精算便(送ったアルミ重量での着払い)のご注意
2023-04-10
180㎝・200㎝箱サイズでのボランティア料金について
ご参加いただいてる団体様が「180㎝の箱サイズもボランティア料金となっています」
との説明をヤマト運輸の営業所で受けたとのご連絡を受けました。
ですが、160㎝以上の箱では預かり重量がマイナスになります。
160㎝までの箱サイズのみ精算便の利用が可能となっている詳細を
表記しました。
↓
3月発送分の受領報告書を3月末内を希望される企業様へ
2023-03-09
お急ぎで報告書を希望される場合は、
●登録番号と発送受付日を送状へ記入
●複数個の場合は連番を記入
のうえ発送し、発送した当日に
●登録番号
●利用した運送便名
●送状番号(複数の場合は全部の番号)
●総箱数
をFAX(0743-89-0614)もしくはメール(nakashita@kcn.jp)にて「報告書至急希望」とご連絡下さい。
※お電話での御依頼いはご遠慮下さい。
企業でのご参加の場合、年度末(3月中)内に受領報告書を必要とお電話を頂く事が多くなっております。
しかし、到着順にて作業しておりますので、お電話を頂きましても大量の荷物から探し出す事は
出来かねますので荷物が到着する前に情報をご連絡頂けますようご協力下さい。
2022年のご報告
2023-01-10
奈良本部事務所より、参加者の皆様へ
2022年もたくさんの方のご尽力により、25団体様・個人様が車椅子や杖などの福祉用品を寄贈されておられます。
また、賛助会員のハローデイ様を始め、重量寄付でのご参加の方のご協力があっての交換到達とされる方も多くありました。
継続して寄付でのご参加の方へは、不定期ではありますが、重量寄付の内容をFAXやメールでご報告送信させて頂き皆様の感謝がお伝え出来ればと思っております。
年末年始のお知らせ
2022-12-07
兵庫工場 12月29日~1月4日はお休みです。
プルタブ・アルミ缶の荷物の発送は年末・年始にも送っていただいて大丈夫です。
※宅急便のセンターで預かりとなります。
(1月5日過ぎに当会の工場へ搬送)
※当会の兵庫工場での計量はお休みです。
※持込み希望の方は28日まで受取可能ですが、担当への事前連絡が必要です。
奈良本部事務所 12月29日~1月5日はお休みの予定
車椅子の発送は 12月24日~1月11日はお休みですので
御依頼は12月20日までにご連絡下さい。
ご質問・参加申し込み等はFAXかメールにて送信していただけましたら
休み明けにこちらからご連絡いたします。
12月発送分の受領報告書を年内に希望される企業様へ
2022-12-02
お急ぎで報告書を希望される場合は、
●登録番号と発送受付日を送状へ記入 ●複数個の場合は連番を記入
のうえ発送し、発送した当日に
●登録番号 ●利用した運送便名 ●送状番号(複数の場合は全部の番号)
●総箱数
をFAX(0743-89-0614)もしくはメール(nakashita@kcn.jp)にて「報告書至急希望」とご連絡下さい。
※お電話での御依頼いはご遠慮下さい。
企業でのご参加の場合、年内に受領報告書を必要とお電話を頂く事が多くなっております。
しかし、到着順にて作業しておりますので、お電話を頂きましても大量の荷物から探し出す事は
出来かねますので荷物が到着する前に情報をご連絡頂けますようご協力下さい。
間違った発送が増えています。
2022-11-02
初めて発送される方にお願いしておりますが、「まずは1箱」で発送お願いします。
参加登録いただいた際にお渡ししている資料にも記載していますが、
●15kg以下(小さい箱で沢山おくる)
●180㎝の箱(ボランティア料金対象外)
の発送では精算便をご利用出来ませんと注意をお願いしています。
貯めていたアルミ資材を誤った梱包で複数個を送られる為
せっかくのアルミ重量がマイナスからのスタートとなっています。
手間はかかりますが、初回は1箱を発送していただき、受領報告書での内容を確認してから、残りを発送されることをお薦めします。
よくあるご質問を更新しました
2022-10-14
電話やメールなどでお伺いした質問内容を挙げています。
画像も添付し、分かりやすくしていますがご不明な点はお気軽にご質問下さい。
メールでのご質問は 【MAIL FORM】 (←ここをクリック)にて送信下さい。
受領報告書の予定について
2022-08-11
7月25日から8月8日までコロナ陽性の為、お休みを頂き、皆様へはご迷惑をお掛けしております。
受領報告書については7月20日頃、発送された方より順次台帳入力致しますので約1か月ほどお待ちいただけます様、ご了承下さい。
奈良本部事務所 中下
お盆休みについて
2022-07-22
お盆休みのお知らせ
・兵庫工場 8月11日~8月16日
場内での検量作業はお休みしておりますが、荷物の受取りは可能ですので
プルタブ・アルミの発送をお待ちしております。
★持込の場合は 休明けに兵庫工場へ電話のうえ、お願いします
★17日の稼働日より検量となりますので、大量に届いた場合は、受領報告書の送信まで1ヶ月かかる場合もあります。
・本部事務所 8月12日~8月16日
この間のご質問・お問い合せはFAX・メールでお願いいたします。
ご連絡いただきましたら、後日こちらからご連絡いたします。
(1~10/42件) |