匿名で寄附された方へお礼を申し上げます。
2020-05-20
ご自宅でお過ごしされた方から
「断捨離していたらプルタブがあったので送ります」
「今回だけですが送ります」
と、寄付でのご参加が多く届いております。
ですが、お名前・ご住所等のご記入がなく、お礼状を差し上げることが出来ない方が
2月以降、40件以上ございます。
申し訳ございませんが、この文面にてお礼申し上げます。
福祉用品発送日について
2020-03-10
車椅子・シルバーカー・杖の発送は 3月30日~4月2日の間、
発送元の棚卸業務の為、ご依頼のあった場合は、納期の調整を
させていただくことをご了承ください。
賞状の発送の際に使用している紙管について
2020-01-27
車椅子等のご依頼の後、感謝状・贈呈の証を郵送させていただいておりますが
昨年より、郵送に使用する紙管が30円から110円に値上になった為、手作りにて
作成しております。一部はお手伝いに来ていただいた学生さんにお願いすることもあり
完成度につきましてはご理解いただけましたら幸いです。
本部事務所 事務員 中下
事務所からのお願い
2020-01-21
お手元にあるプルタブを発送される方・数個のプルタブを封筒で送られる方も沢山居られ
「少しですがお役立て下さい。」とのお手紙を添えていただきありがたく思っております。
寄付します・・・・と書き添えていただければ数キロで車椅子になられる方にお譲り出来るのですが、何も記載が無い場合は判断出来ず、確認の為に参加申込書を郵送しております。
初回の発送の際に、
「寄付参加」 ・・・・(今後も参加予定がある場合)
「今回のみの発送」・・・(今後は発送予定なしの場合)
と送状等に追記していただければ確認の為の郵便費や事務処理が大変助かります。どうか
ご協力よろしくお願いいたします。
シルバーカーへの交換について
2019-12-04

本年10月より交換可能となりました福祉用品についてのご連絡です。
ボランティアに協賛していただいているカワムラサイクル様より
「シルバーカー」への交換につきましては、取り寄せ必要商品の為
3~4週間の期間をいただく場合があります。
との連絡がありました。
商品企画につきましては
↑
こちらをクリックして下さい。
プルタブがなかなか集まらない時は
2019-10-09
スチール缶の蓋の部分はアルミです。
プルタブがなかな集まらない・・・・と参加者様から伺う事が多いのですが
スチール(鉄)缶からプルタブを外す時に蓋の部分ごと外す事が出来れば
アルミ資源として発送して下さい。
★飲料缶の豆知識★ や、送り方案内しおりでもご説明しております。
切り離す際の怪我には充分ご注意下さい。
近隣での「持ち込み」を引き受けてくださる団体様のご紹介
2019-10-04
御電話で「プルタブが少しだけあるので、近隣で回収していただけるところはありますか?」とお問い合せをいただくことが増えてきました。
個人でコツコツと封筒で100gほどを毎回送られる方、倉庫に眠っていましたので1回だけ送りますと寄付していただいた方・・・・など参加されるかたちは様々です。
「少しでも郵送して下さい。お引き受けしますよ」とお伝えしてもご遠慮される方もおられるので
この度は、「持ち込み」に限り、御協力いただける会員様をご紹介します。
(持ち込みしていただいたアルミは引き受けていただいた団体様への「寄付」というかたちになります。)
「発送」される場合は当会の兵庫工場へお願いいたします。
800kg以下での交換について(2019年10月より)
2019-08-25
着払変更のお知らせの後に
なかなか800kg貯まらないので、今回で辞めようかと思います・・・・
との連絡が数件ありました。
2012年から休止されていた方ではありましたが、300kgは
貯めておられました。
お知らせさせていただいておりますが、現在800kgで交換となって
いる車椅子は「背折れ式」ですが、今後は「背折れなし」の機種を800kg以下で交換出来るようになりました。
また、もっと少ない重量で「手押し車」「シルバーカー」なども準備中ですので、活動の継続をしていただければと思います。
↑
こちらをクリックして下さい。
参加者マルハン様へプルタブを持ち込まれた方へのご報告
2019-05-14
着払い精算料金の値上げのお知らせ
2019-04-03
参加者様へのお知らせ <着払精算料金値上げのお知らせ>
参加者様のご負担を軽くする為にヤマト運輸様には長年に亘り、着払い精算料金を
ボランティア料金へ置き換えての精算の御協力を頂いておりました。
しかし、再度、値上げの要請があり、2017年10月1日より全国一律650円の料金を
今回は北海道・沖縄(飛行機便など特殊運送地区)は通常(一般)の料金にて
その他の県は通常(一般)より割引しての料金を提示してこられました。
それは、現在の料金からみれば、受け入れがたい大幅な値上げとなり
当会からの相談に対して
「契約されないのであれば他の業者をご利用下さい」とのご返答でした。
参加者様にはご迷惑をお掛けしますが
何卒ご理解いただきますよう重ねてお願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------------------
現在、見積の段階であり、金額・摘要時期は決定しておりませんが、既に10kg~25kgほど
貯まっている方で着払ご利用の予定の方は650円の精算である間に発送されることをお薦めいたします。
新しい料金については決まり次第、皆様へご連絡いたします。
(21~30/43件) |