本文へ移動
着払い精算料金の値上げのお知らせ
2019-04-03
 参加者様へのお知らせ <着払精算料金値上げのお知らせ>

参加者様のご負担を軽くする為にヤマト運輸様には長年に亘り、着払い精算料金を
ボランティア料金へ置き換えての精算の御協力を頂いておりました。

しかし、再度、値上げの要請があり、2017年10月1日より全国一律650円の料金を
今回は北海道・沖縄(飛行機便など特殊運送地区)は通常(一般)の料金にて
その他の県は通常(一般)より割引しての料金を提示してこられました。

それは、現在の料金からみれば、受け入れがたい大幅な値上げとなり
当会からの相談に対して
「契約されないのであれば他の業者をご利用下さい」とのご返答でした。

参加者様にはご迷惑をお掛けしますが
何卒ご理解いただきますよう重ねてお願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------------------
現在、見積の段階であり、金額・摘要時期は決定しておりませんが、既に10kg~25kgほど
貯まっている方で着払ご利用の予定の方は650円の精算である間に発送されることをお薦めいたします。
 
新しい料金については決まり次第、皆様へご連絡いたします。
クリックでヤマト運輸ホームページへ

 
プルタブ・アルミ缶回収運動で車椅子を!
   一般社団法人
   環公害防止連絡協議会

事務局
〒639-1054
奈良県大和郡山市新町898-8
TEL.0743-89-0479
FAX.0743-89-0614

アルミの送り先・持ち込み先
〒669-1401
兵庫県三田市小柿26
TEL.080-3828-0479

「プルタブ・アルミ缶回収運動」で
 車椅子を!
この運動は「公害を生み出さない人づくり」と「空き缶散乱公害をなくす」ことを目指しています。
ものを大切にすることを通て、資源を保護し、人にやさしく、身の回りの環境を住みやすいものにしようとするものであります。

小さな子供さんからお年寄りまで「誰もが参加できる運動」であり、公害を防ぎ街をきれいにし、地球上のゴミ問題や福祉・環境問題を解決する大きな手がかりともなります。
人々のきずなを強め、平和の大切さを考える糸口ともなります。
この運動は一人一人の小さな協力の積み上げによって大きな成果が得られます。
1
0
3
5
1
7
4
TOPへ戻る